叢雲堂春秋

古典詩への憧憬を基軸に、書評と随想と ── If you're also a stargazer, feel the emotion. Think the thought. ──

ただの日記

 

Twitterからログアウトしているため、こちらに綴る。ひと月前から、発達障害(ADHD)でメンタルクリニックに通院している。投薬治療。

 

大阪に出て来て最も気に入っている場所というのが天神橋筋商店街なので、梅田に出てくる必要上どうしても寄り道をする羽目になる。

 

いきおい無駄遣いが発生することはさておき、遅い昼食として天神橋筋5丁目にある親子丼専門店「鶏玉」に来た。開店当初から気にしていたものの、概ね天六中崎町~天満に来る時というのは人と酒を飲みに来る時だったので、なんとなく来そびれつづけていた。

 

今となっては中崎町周辺に来る目的はおよそ稲田酒店か葉ね文庫(詩歌専門の書店)か舎利殿(アクセサリーショップ)だけになっている。

 

商店街はまた別として…………

 

そのつもりがなかったので本来なら撮っていそうな写真もない殺風景な記事になってしまったが、天神橋筋をうろつくときに鶏玉の親子丼はいい腹ごなしになると思う。

 

それにしても職場で上手く行かなすぎて「死んでやろうか」ということばかり考えている。転職、見事に失敗しましたね。社会が求める速度が、どうも俺には速すぎる。頭が遅ければ手も遅い。

 

そういう苦境が祟ったのか、Radioheadばかり聴くようになった。いつかトム・ヨークのことでも記事にしようかな…………